奇跡?の妊娠

Written by:

こんにちは🙋‍♀️白井むぎです。

先日、息子が誕生日を迎えて2歳になりました🎉

おめでとう息子👦💕

もう2歳かぁ…。子どもたちは、寂しいくらいあっという間に大きくなってしまいますね。

せっかくなので、今日は2歳になった息子の妊娠期から振り返ってみたいと思います!

お恥ずかしながら、決して計画的に…というわけではなかった妊娠🤰

あれ…?生理が少し遅れてるな?と思い、娘を妊娠したときに購入して余っていた妊娠検査薬を試したところうっすら陽性になりました。

ただ、心当たりのある日が1日しかなくて。

その1日ってその時点で約4週間も前で、検査薬がうっすら…というのはちょっと変だな?と思いました。

精子が一週間くらい生き延びた?いやそんなわけないよね?

娘のときの検査薬は4年以上前のものなので、そのせいか?と考えつつ、とりあえず2日後の週末に産婦人科へ🏥

タイミング的には絶対エコーで確認できると思っていたのに写らず…。

先生に「まだ少し早かったですね〜」と言われたので、

「◯月◯日しかタイミングを取ってないんですけど大丈夫ですかね?」

と聞いたら、先生の目の色がガラッと変わって、

「それは確かですか?だとしたらもう6週入っててもおかしくないですね。血液検査するので2日後また来てください。」

と言われ、採血💉し、帰宅。

すごく不安になって、家に帰って夫の顔を見た瞬間泣き崩れてしまいました。

2日後、朝から病院に向かっていた途中に病院あら電話がかかってきて、

「なるべく早く来てください」とのこと。

もう、不安が大爆発💥

ついて受付を済ませた途端、すぐ診察室に呼ばれました。

血液検査の結果、エコーで見えていてもおかしくなくて、今日もエコーで見えなかったら子宮外妊娠の可能性が高いとのこと。

えええええ!と思いながらすぐさまエコー確認。

…ちゃんといました息子(胎嚢)👶笑

もう、安心と喜びでめちゃくちゃ泣きました笑

その後、順調に心拍も確認できて、出産予定日も決定!

どうやら本当に精子が1週間くらい生き延びたようです笑

白井は極度の心配性なので、「1週間も生きていた精子での妊娠って大丈夫なんだろうか。」と、生まれるまでずっと不安でしたが、

40週と4日で、4000gを超えて生まれてきた息子は、さすが1週間も生き延びただけあって今のところめちゃくちゃたくましいです😂

全ての妊娠が本当に神秘的で奇跡的だと思っていますが、

今でもたまに息子を見ると、妊娠発覚時のことを思い出して「奇跡だなぁ」と、不思議な気持ちになります。

授乳🤱についても書きたかったですが、結構長くなってしまったので、またの機会にします!

TOPの写真は先日のバースデーディナー🍽️

息子は餃子が大好きなので、「浜松餃子」をたらふく焼いて食べました🤤(自分で包みはしない笑)

デザートは、クリーム系はまだちょっとな…ということでケーキではなくフルーツポンチにしました🍉🥝🍊

たっぷりのフルーツの中にサイダーを入れる瞬間、子どもたち大喜びでした☺️

ではまた👋

コメントを残す

Latest Articles